スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブタの啓発カーで投票よびかけ シャボン玉噴射も(産経新聞)

 23日投票の東京都中野区長選を前に、区選管は20日、ブタの顔をしたピンク色の啓発宣伝車の区内巡回を始めた。投票日まで、区内全域で区民に投票を呼びかける。

 区選管によると、平成18年の区長選では投票率が27・7%、14年は33・4%、10年は25・2%と低水準が続いている。

 この状況を打開しようと、選管は親しみやすく目につきやすいピンク色のブタの啓発宣伝車を採用したという。トラックを改造した宣伝車はブーブーと音が鳴り、シャボン玉を噴射しながら走行できる。

【関連記事】
懐かしのキャラクター車 カバヤの「カバ車」が特別展示
「宣伝カーがうるさかった」鎌を持ち出した男を逮捕 群馬
東北新幹線・新型車両の愛称募集「はつね」は2位だった!
AKB48総選挙で“選対”立ち上げ有名人パパ作戦とは
ゆるキャラ1位は「いしおさん」

<国家公務員>一般職の新規採用者数確定見送り 大臣折衝も(毎日新聞)
接続遮断、限定的に=年度内実施で合意―ネット上の児童ポルノ対策・総務省有識者研(時事通信)
妻から病腎移植の男性死亡 宇和島徳洲会病院で3月手術(産経新聞)
【裁判員考】制度施行1年(下)最終評議~判決 重い経験、共有が大切(産経新聞)
ワクチン使用判断へ=口蹄疫の感染拡大防止で―農水省(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。